015568
おとぼけ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

こちらのコーナーは 投稿者:店主代行 投稿日:2007/05/02(Wed) 23:47 No.438  
admin.gif2007年5月2日をもって移転します。


無題 投稿者:やえちゃん 投稿日:2007/04/24(Tue) 09:01 No.437  
admin.gifこんにちは 帆苅商店 やえちゃんです。
昨日フランスから帰ってきました。
今日は目が開かない状態で眠たいです。これが時差ボケというかただの疲れか寝ていたいような働きたいようなそんな状況です。
フランスはとにかく暑くて着る服が無くて(半袖やノースリーブ)
まいりました。
その他のシャトー巡りやお料理はとても良かったですよ。
これから少しづつ日記に書いていこうと思います。
お楽しみにね。


無題 投稿者:やえちゃん 投稿日:2007/04/17(Tue) 08:57 No.436  
admin.gifこんにちは 帆苅商店 やえちゃんです。
今年は桜の花もゆっくりと満開を楽しませてくれました。
何と私は今日から「フランス旅行」へ行ってきます。
ボルドーを中心にいろんなシャトーを見てきます。
「やえちゃん初めてのフランス旅行」
レポートをお楽しみにね。


無題 投稿者:やえちゃん 投稿日:2007/04/10(Tue) 09:02 No.435  
admin.gifこんにちは 帆苅商店 やえちゃんです。
なんだかんだと言っても桜の花が咲きました。
いつもの事ですが、しだれ柳の芽吹きと桜のピンクが春の訪れを
感じています。
庭にはあっという間に紫色のスミレの花が開花して爽やかに目を楽しませてくれます。
わが家のいたずら猫ちゃん達は夫が大事にしているシャクヤク畑を遊び場にしているので芽がメチャクチャにやられてしまいました。
別の場所へ移植しなくちゃと言っていました。
鉢植えのシャクヤクがたくさんあるので、今年はどんな花を咲かせてくれるのか楽しみです。
あなたの処はどんな花が咲いていますか。


無題 投稿者:test 投稿日:2007/04/02(Mon) 09:07 No.434  
admin.gifこんにちは 帆苅商店 やえちゃんです。
4月ですねぇ〜。
庭の桜も蕾の先が少し色づいてきました。椿は満開です。
昨日お客さんからふきのとうをもらったので、早速蕗みそを作りました。しばらく楽しめそうです。
最近自分で作った梅干しで梅みそを作ったり楽しんでいますが、こういうシンプルな味が好きになってきました。
昨日は休みだったので畑の?ほうれん草とブロッコリーそれに万能ネギの根っこを植えておいたらおいしそうに伸びてきたので収穫しました。そうそう三つ葉もとれました。
ほうれん草は短くてお店では絶対売っていないという代物ですが、自分で作ったと思えば丁寧に洗ってゆでました。
夫に畑を耕してもらったので、いつでも植え付けが出来ます。
今年も何を植えようかと迷っています。
大地の恵みに感謝!!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -